2022年4月24日日曜日

投資の話--NY急落しました

週末のダウが急落しました。当然ナスダックも。週明けの日本市場も下げ必至です。ちょっとしたパニックです。日経先物は1.5%平均下げてます。この程度なら大したことはないかも知れませんし、続落するかも知れません。いずれにせよ又しても覚悟の時が訪れました。私の頼みのマザーズもまたまた700を割れるでしょう。



ここをどう考えるかですが、こうなったらしょうがありません。下げるに連れて買い進むことにします。ベアが一旦膨らむのでこれをどこで整理するかも迷うところです。

こういうことがあるから、しばらくは高い時にベアに入れるのをためらったらダメですね。昨日は一応の下げだったので増えたベアをちょっと売ってしまいました。残念でした。

急落は誰しも防ぎようがありません。しかし今売っている人たちも適当に下げたところでは必ず買い直さねばなりません。以前にも言いましたが、年内に29000があるかどうかと言うことです。辛く見積もっても28000があると判断できるならパニックはチャンスです。ここでしっかり買って、その位置に戻ったら買った分を売って置く。その分だけでも利は取れます。小刻みにそれを繰り返して小さな幅でも取ることを考えるのが得策だと判断しています。

上手く行くかどうかは分かりません。とにかく明日開いてみないとあれこれと言ってもしょうがないので、一応の判断だけ書いて置きます。

投資している皆さんも、苦しい相場だけど堪えてつかあさいね。ご年配の皆さん、まだまだ死ねませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿