このブログと作者について

閲覧感謝!

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今さら大望もなく、ただ日々を成り行きのまま、ある日はボヤキ、ある日はさまよい、またある日はあろうことか絵なども描いて、その時その時をなすがままに生きている人間の世迷言を記しております。

大方の望みはほぼ叶えられることなく今に至り、今更明日の希望があるかといえばそれも望み薄ですが、それでもしぶとくささやかながら投資などもしており、僅かな望みは捨てて居りません。

まあ、適当になんか書いて置こうと言うことですね。普段は絵を描いていて、過去にはリアル系のイラストで生計の一部を賄っていました。従ってここで絵も展示したいと思います-----------うつろい人のうつろです。

記事中にもありますが、呟きとともに観て頂きたいのはアートです。むしろそちらが専門です。しかしそちらに登録しても観る方は同業者みたいなものです。習っている人とか教えている人が教室のCM代わりに記事を書いているような形が殆どで、趣味で描いている人も習っている人も大方が自分たちと似た傾向を観たがります。そう言うことよりも私としてはむしろ一般の人たちに観て頂きたいのです。仮にピカソがブログを持っていたとしても黙っていれば閲覧は殆どないでしょう。私はそのような部分では意味を見出せないのです。

しかしブログ村さんから一部を絵画芸術部門に振り分けるとの通知がありました。無理を言うほどのこともありませんので従って置こうとの判断に至っております。


アイコン

アイコン

なおこのブログはGoogleのBloggerで作成しています。ひとつアカウントを取れば100個作れるそうで思いつき次第作ってみるのも面白そうです。編集画面も単純で書きやすいと思います。しかしブログデザインのテーマが少なく、日本人に合うようなものが少ないと思います。シンプルは単純で優れていますが残念ながらレスポンシブではありません。そのような部分で苦労しながら作成しております。オリジナルではカレンダーもありませんし素っ気ないですが、無料ですから文句は言えません。

ともかくそうやって何年か寝かせた状態で、ある日有効な記事が書けるかも知れません。どんなことにも可能性があります。



2 件のコメント:

  1. 初めまして
    絵を描いている九州人です。アメブロ、Facebook に投稿
    居酒屋で若いころは・・・。
    あなたの面白い絵を見てコメントしようかと思い・・。
    セブンイレブン店内のネットプリントで 次の番号を押せばプリントができますのでお楽しみください。 98NNPDQC 新聞半分ほどのポスターです。本日限定

    返信削除
  2. うつろです、こんにちわ。

    コメント頂いていたのにコメント欄の調子が変ですっかりチェックを怠っていました。
    申し訳ありません。

    返信削除