2022年4月28日木曜日

山梨の少女行方不明の件ですが

私などが勝手に推測をしてアレコレは言えませんが、ふとはぐれた隙に、それっきり行方不明になる事件は日本中のあちこちで起きており、解決した例をあまり聞きません。

 


横浜だったか、小学生の女の子がそろばん塾(後日調べますと書道教室だったことがわかりました)に行く途中で行方不明になったままですし、赤城神社で主婦が行方不明になった事件も聞くだに不思議な事件です。かなり昔では、1985年ころだったと思いますが、グループでの海外旅行から戻った女性が横浜駅までは確認されているようですが、相鉄線に乗り換えてから行方不明になった事件がありました。これは大柄な女性で山中で子供が行方不明になったのとはかなり事情が違います。海外で何らかの接触を持ったものが日本まで尾行してきて連れ去ったのではないかとの推測もされていますが、まったく皆目の見当もつかないままです。既に初老だあったご両親はその後どう過ごされたでしょうか。

山梨の事件は、先日ボランティア捜索の人が頭の一部とみられる骨を発見して、それが切っ掛けとなって大掛かりは捜索がまた始まり、きょうの報道ではその少女のものと思われる運動靴も発見されたようです。

捜索の時は色んな人が大きな声を立てるでしょうし名前を呼ぶと思います。警察犬を導入してかなりの規模で何日も捜索して何等の手がかりもなかったのに、骨が発見されたら靴まで出てくる。これはいったいどんな推理が成り立つのでしょう。

私も軽いハイキングが好きで昔はあちこち歩きました。皆子供でも手軽に歩けるところばかりです。しかしそんなところで道に迷いかけまして難儀したことがります。大人だったから出てきたけれど、もし子供だったらどうだったろうと思わぬでもありません。そこで叫んでも誰かが来てくれたか。

しかしこの件は家族や仲間と一緒だったので捜索されました。結果は残念だったけれど、山はちょっと逸れたらもう別世界なのだと痛感します。犬でも辿れないスポットみたいなところが未知なる理由でできるのかも知れません。山や海では子供一人だけでは行動させないように、よくよく注意したいところです。

投資です

本日は意外なほど騰がりましたが、昨日の下げがパニックなので一応の反応ですね。連休明けがちょっと怖いですが、下げるよりは良かったと思います。

しかしマザーズは下げました。本当にどうしようもありません。でも一応は下げるに連れて買っております。ここからジタバタしてもしょうがありません。マザーズは道連れ。用心のためにベアにも少し入れて置きました。

皆さんはどうされましたか。資金を一部引き上げての連休でしょうか。こればかりは何とも言えませんが、連休の内はあれこれと考えずに楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿