2022年4月26日火曜日

散々だった話の続き

実は先日の情けない記事に書かなかったことがあります。靴を買ったときでしたが、履いてみますかというので椅子に座ってそうしようとズボンのすそをまくったら、右と左で違う靴下を履いていたのです。


朧げな森

ハッと気付いてサッと下げて、気付かれたかな--などと思いつつ片足だけ履いてそれを買ってきましたが、その後の情けないことと言ったらありません。どうしていつの間にこんなにボケたかなと思うことしきりです。

路線またぎの切符を買って途中の駅で降りる時に渡してしまったりと、若い頃からそんなことがいっぱあります。昔は係員が切符を切ったり収集したりしていました。別会社の電車にも一旦ホームに出て乗り換えができる切符でした。今もあるでしょう。そのとき係員が一瞬腕を掴んだのですが、悪いことをした覚えなどないので振り切って出ました。そしてちょっと歩いて気付きました。係員はそれを教えてくれていたのです。

ほんとにね、数えればきりがありませんよ。若い頃でそんなですから、歳喰って改善される訳がないとは言うものの、それはそれで情けないじゃありませんか。

帰りの電車の中に家の鍵を落っことしたこともありました。もしやと思って駅に戻ったら、終着駅なので車内確認の際に見つけてくれて駅で保管してくれていました。夜でしたからそれが無かったら野宿でした。もちろん、切符を落としたありました。もちろんと言うのも変ですが…。

幸い、まだ財布を落としたことはありません。しょっちゅうズボンに手を入れて探る癖があります。しかし他人の財布を拾ったことは四度ありまして、そのうち三つは無事に持ち主に返りました。二人は女子高生で、一人は当時の近所の住人。後の一つはわかりません。

このようなことを考えると、決して私だけが突出している訳ではないと思ってはいるのですが、これからは余程の注意をせにゃならんなと思っているところです。したところでいくらのものか知れませんが。

投資です

昨日はパニックだったので本日は一旦軽く反発しました。マザーズも昨日の分くらいでしょうか、反発しました。新興市場は昨日は買い忘れてしまいました。

中国は一旦は上に出たのですが結局下げました。それに比べるとインドは落ち着いています。インドはまだ場中ですが騰がっています。始まったばかりの欧州も一応は落ち着きを見せていますが、結局市場を動かしているのはアメリカなので、今夜のアメリカが落ち着いているかどうかですね。

どうかして明日一段騰がってくれて、その後はまた下げてくれるのが短期的には嬉しいところです。

へこたれずに頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿