2022年5月8日日曜日

多分、洗濯機が壊れた

時折、途中で止まるようになってしまいました。一旦スイッチを切ってやり直すとできるのだけど、前の洗濯機もこのような状態から始まって、電源切ってやり直してを繰り返して使っていたのですが、ある時遂にそれが頻繁になったので、ははーんと鈍い私も思うのです。洗濯機って、大体こういう順序で壊れるのか。



数日前に槽洗浄というのをやって、これも途中で止まったのでぶっ壊れ確定だと思ってメーカーに電話してみようと思案するも、その前に一度取説を確かめてみようと悪戦苦闘して取説を探し出し、それで確認したらなんと槽洗浄には11時間もかかるのでした。以前にも一度やったことがあるのだけど、そうだったかなあ。

それで翌日に一日かけてやって、一応はできたので安心していたら今度は普通の洗濯で止まってしまった。

普通の洗濯で止まったのは二度目。二度止まるというのは、これは確定的よね。でも、前の洗濯機は20年以上使ったのに今度は6年くらい。これはちょっとね。いくら何でも6年は辛いじゃないですか。そんなに簡単にお釈迦ですかという訳には行きません。完全に動かなくなるまで使うしかないと覚悟を決めているけど、意外に簡単に壊れるものです。

だって私はお任せボタンしか使わず、難しいことはしない。なのにこの有様。今は株価もパニックだし、余計なお金は使いたくないのですよね。貧乏性だし。

それを思うと冷蔵庫はタフです。富士通ゼネラル。このまま私の人生の最後まで付き合って欲しいと願うのですが、今度洗濯機を買う時は富士通にして置こうと思ったりします。

え、でも知らなかった。富士通は冷蔵庫から撤退?

ああそうですか。まあ、1997年製なので壊れたらもうしょうがないですが、冷蔵庫はまだ大丈夫。こういうのは運でしょうかね。洗濯機もちょっと念力送って使ってみます。偶然直るかも知れないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿