2022年5月31日火曜日

ご近所の異音

どこも似たようなものでしょうが、当家の近所で間違いなくある種のトラブルがあります。誰が入れたのか不明だけど、それを訴える投函がありました。問題は騒音なのだけど、これがちょっと難しい。確かに変な音はしてくるのだが、それがこのことと関係あるのかまだはっきりしない。



と言うことまでは確か以前書いたのですが、とにかくいつの頃からか車のドアの開閉音が激しくなっていることは間違いないのです。以前までそんなに気にするほどではなかった。

一度は壁に何かぶつけられたのではないかと思ったほどで、それ程の開閉音がするものだろうかと疑問には思うけど、なにか爆発したような音で、確かに奇妙には思います。つい家の壁を調べてしまいました。

そこまでのことはともかく、とにかくドーンドーンと、これが続き始めるとしばらく続く。ドアの開閉音などは用が済んでいしまえば終わるはずで、そんなにダラダラと続くことはないと思うけど、仕事の後でちょっと横になりたいと思ったときなどは妙に多いのでこれが気になる。確かに駐車場は近くにあるのだけど、だいたい当家周辺車の出入りも少なかったし、空き家が増えている状態でどうして車の出入りが激しくなるのか。

気になったときは外へ出て周囲を歩いてみるけど、やっぱりまるでわからない。ああ、あの人たちかということがない。夜中に低い異音がすることも以前書きました。これが投函されたことと関係があるのかどうかも分かりません。

爆発音みたいな音がしたときは誰もが知っていると思うけど、それとなく訊いても誰も知らないと言います。そんなことはないと思うがなあ。トラブルがあったときは絶対に自分が言い出しべえにはならない。他に言わせる。最低限関わらない。どこでも人の世の中は似たり寄ったりです。

騒音に関しては少々不思議なことがあるのでまた続きを書きたいと思いますが、ちょっと仕事が膨らんでしまったのでしばらくは間が開くかも知れません。

どこも色々あるのでしょうがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿