2022年5月30日月曜日

感染者が減少傾向…

 これをどう考えるかですね。連休でレストランはどこも満員で、それなのに増えなかった。どうやらあの増減はほぼあちらの都合のように見えてしょうがないです。



私は何度も接種を続けているといずれはそっちのリスクの方が高くなってくるのではないかと疑問を持っているので三回目があまり進まないのはそんなに悪いことでもないと考えています。

こういうと逆上する人も居るのですが、どうも三度目があまり進まないのに四度目がそんなに早く済むわけないでしょう。でも四回目を考えているのですよね。それでスルスルと減ってきても、今度は増えないように接種しようと言うのですかね。きっとそうですよね。

なんだかね、そうなんかなと思わぬでもないのですよ。それでいてマスクをそろそろ外そうとか言い出しているのでしょう。私もマスクはながらマスクで、本音では渡世の義理みたいなものです。そんなに厳密にしていたら息苦しくてしょうがないです。だから大抵の人はきっと適当に隙間明けてお付き合い程度でやっているのだと思いますよ。それでなきゃそっちの方が危ないと思いますよ。

何度か言っていますが、私は接種を勧めるあのCMが何とも気味悪いのです。飽くまで個人的な感覚です。でも、どうしてもアレを見ていて頷こうとは思わない。

陰謀論は全然信じません。馬鹿げていると思います。それとこれとは全く別の話です。世界中に進まない国があるとか言っていて、それでその世界が酷いことになっているのですかね。あまり変わらんと思うのですが。第一報道がない。

しかしそんなことに関しても、皆自分の都合の良いデータばかり持ってきます。本当に何を信じてよいのか分からないです。

なかなか接種が進まない。しかしいつの間にかダラダラと下げて世間はうやむやで忘れてしまった。毎年インフルエンザや風邪で亡くなる数に比較してそんなに変わらない。そんなところに落ち着くことを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿