2022年6月27日月曜日

何かに噛まれた

これ、ダニだろうか。あまり痒くないので気付かなかったけど、朝、ズボンを穿き替えようとしてビックリ。気味が悪いのであまり大きくは見せられないけど、経験ありますかね皆さん。



昨日、いつものパジャマじゃさすがに暑くなって、薄物を探したのだけど見つからず、過去何年も明けたことのない箪笥の引き出しの中から底敷きにしていた昔の夏物のパジャマが出てきて、上はTシャツでいいのだけど、下はそれを穿いて寝たのです。そしたら朝になってこれですよ。

ギーッ!こんなのが右足全体。左もやられているけど大方右足。なーんだこれ!虫刺されはわかるけどダニなのか南京虫なのか。どっちにしたってすごく痒いはずなんだけどこれが妙に痒くない。痒いのは痒いのだけど、それ程じゃない。ダニなんか二三か所咬まれるだけで結構大変なのに、足全体だから。

とにかく自転車漕いでウナクール買ってきたのだけど、虫を特定しなけりゃ気味が悪い。

ズボンは早速ゴミ箱行き。シーツなどは洗濯です。今夜またやられるようじゃ他に原因があると言うことだけど、きっとあのズボンね。底敷きにしていたくらいなので。

それまでに蛾の問題があったので、そっちはかなり減ったのだけど、今度はこれようの防虫剤も買ってこなければならない。取りあえずは箪笥に入れる奴を買ってきたけど、幾つか試さないとダメね。

しかしこんなことは何年来なかったことだ。二年前はナメクジの異常発生があったし、泣かされる日々が続く。かゆみがそれほどないのがまだ救いだが、それだってちょっと変と言えば変。ものすごく痒いはずなので。

しかし、スマホで自分足を撮るのも結構大変。身体が随分固くなっちゃってるね。引きつりそうになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿