2022年6月18日土曜日

上も下も、右も左も冴えなくて

鬱陶しい毎日。もうこんな状態だから書きたくない投資の話だけど、まあ、週に一度はすることにしているので…。

今は投資している人は皆大変。短期取引の人は危ないと思ったら引き揚げて様子を見る。しかしその判断だってなかなかできない。つい数日前までは様子が変わってきたと言っていたのにガラッと変わった。アメリカで何かあればしょうがないんね。



資産はまだかなり利を残しているけど、ギョッとするほど減ってしまった。これ以下だった時もあるし、それを思えばまだ大したことないとも言えるのだけど…。

投資も冴えない時に、親戚への手紙の返事などどうしたものかと悩んでばかり。その時は、何があっても知らぬ存ぜぬはできるだろうから、その度に行かねばならないだろうと覚悟は決めているけど、その順序によってはかなり物事が変化してくる。

人があの世へ行く順序などどうにもならないし考えたくもないけど、そうこうしている内にこっちだってコテンと言うことだってある。実際自分は兄よりすでに6年長く生きているし、何故兄がそんなに早くと考えれば、誰だってある日突然がある訳だ。

全くだから本当に、そんなことなど何も考えずに父も母も兄も逝っちゃったけど、最後に自分だけ残って皆を葬ることになって、さて自分の時はとなると誰も居ない訳だ。きっと野垂れ死にだと思うけど、自宅で野垂れ死になんて嫌だ。だったら山か海で遭難がいい。一番いいのは飛行機だとぼんやり考える。

ところが自分の身の回りの整理すらなかなかできない。今の時代はネットだスマホだと、色々多すぎてやる気が失せる。逝った後は気にするなという神経に早くなりたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿