2022年6月17日金曜日

気の重い毎日

親戚からの手紙の返事を書かなきゃと思うけど、あまり気が進まない。とくに片方の親戚は子供の頃からあまり好きな人ではない。



そのまま無縁で終わるならそれで良かったのだけど、その時には一応法律上のことがあるらしい。何とも面倒なことだ。私はなるべく距離を取って、上京してからはほぼ無縁で過ごしてきた。接する機会があるとどこかで嫌な思いをしていたので、このまま無縁で終われればと思っていた。こっちだってそんなにあの世が遠くはない。速く言えば自分の心配だけで充分なんだ。

でも、何かそれらしい返事を、これは親しい方の親戚なので一応はして置かねばとは思うけれど、何を書いたものか思いつかない。ついこんなことが本当に気が重い。

それに加えて投資の話。まったく予想外の展開で、ここまで悪化するとか思わなかった。普段ならそれだけでもぐったり。あまり他のことでイライラしたくない気分。こんな時は居酒屋にでも行ってみるかと思うけど、どうにも最近は睡眠が逆転してしまっている。市場の気配を横目で見ながら仕事をしつつ返事の文言を考えている。そんな毎日が今のところは続いている。

かったるいなあ…。

かったるいので、以後は丁寧語は外します。段々しんどくなってきちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿