2022年6月16日木曜日

エネルギーを言うならテレビ消しましょ

電気料金の続きですがね、ネット上を見ていたら、どこかの遊園地の電気代が倍だとか。

これはやっぱり使用料に従って割増しになって行く関係でこうなっているのでしょうね。でなかったら誰でも倍になっているはずなので。だから、企業は大変なのですね。



コメを読んでいると、一般家庭らしいけど、やっぱり二割以上は高くなっていると書いている人が居て、この人が東電なのか新電力なのか分からないけど、ごく普通にこの程度は高くなっているということで良いでしょうね。

するとね、やっぱりテレビはダメですね。あんな無駄な情報ばかりタラタラ垂れ流して、一部の情報番組ではイデオロギストの単なる主張の場になったりしているじゃないですか。地球規模でエネルギーをあれこれ言っている時にながらでつけて置く必要なんかないですからね。かなりの家庭で用もないのに点けっぱなしじゃないですか。

暑くてたまらなくなるとエアコンを我慢するのはちょっとしんどいし、もしかしたら命の危険もある。だったらもう絶対テレビはダメです。どうしてもと言うなら、不可欠なニュースとか緊急の時だけです。

大体テレビは普段からどうでも良いことばかりやっている。ほんとに金と時間とエネルギーの無駄です。この際は放送局の一つか二つは潰れてしまってすっきりした方が良いのじゃないかくらいに思うのですよ。

暑くなったらできるだけ温度の低い一階に居て扇風機で我慢。私も長い事安アパートの猛烈な暑さを凌いで生きてきたのです。年寄りはともかく、若い人ならなんとかなるでしょう。今はまだ気候が良いですが、これからどんどん暑くなります。最低限、テレビの常時通電だけは止めましょう。あんなにぶっ通しでワイドショーやってる国なんて、変じゃないですか。外国などは知りませんけど。

暑いかどうかなんて関係ないです。普段からの節電です。簡単に誰でもできること。テレビを消しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿