2022年10月18日火曜日

コンドロイチン四日目--おおこれは!

驚いた、まだ四日目、しかも薬の量サボっているのに明らかに膝の痛みが改善された。これは偶然とは思えない。案外効くもんだなあと言う感じ。こういうことならもっと早く試してみるのだった。



情けないことに私はなんでも腰が重いのだ。あまり激しくはできないが屈伸運動をしてもどうってことない。他の部分も一緒に良くなってくれればいいのだけど、それは虫が良すぎるか。

こう言うことって以前にもあって、一番奥の歯が遂にダメになって抜いたらその隣の歯に影響があったのか時々腫れて出血したりを繰り返すようになった。

これを行き着けに相談したら、下が既に膿んでしまっているのでそこから治ってくると言うことは期待できないと言っていて、歯磨き粉など高いので磨いたらどうかと訊いてみたら、あんなのが効くことは実際はあまりない。でもこの程度のことはそこいら中にいっぱい居るので、どうしても我慢ができなくなったら言ってきてくださいとのことだった。

だいたい医者ってのは自分では薬を出していてもあまりサプリとか売薬を評価していない気配だ。でもこの歯医者さんは最低限のことを少しずつやってくれる人で、コロナに関することも一切言わないし訊かない。被せ物が取れた時もそのまま貼り付けてくれた。それで何も不自由はない。多分、他へ行ったらゴッソリやり変えられると思う。現実に過去はそうだった。こういうお医者さんて、実は儲からないのね。

とにかくそんな話だからしょうがないと思っていたのだけど、歯磨き粉なんか高くても知れている。千円の買っても結構長持ちするので一回あたりは安い。子供の頃からずっと100円くらいのだったからね。なんでそんなところをケチって生きてきたのかを思うと情けないが、一度は試してみようと700円とか800円辺りのを買って試してみると、段々歯茎が締まってきて、明らかに様子が違ってきたのでその後ずっと高いのを使っているけど、今はすっかり歯茎からの出血がなくなった。

馬鹿にならないものだと改めて思うのだ。すると血糖値改善サプリとかもそれなりに効果あるかなと思いつつある。あれなんかは高いのでちょっと手が出しにくいけど。

まあでも良かった…。これはちょっと祝いに一杯やりに行かねばならない。今は頭の中はそれでいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿