2022年10月24日月曜日

どっちもどっちで出てくる人は

時として要注意。意見が対立して喧々諤々になっている時、まあまあ冷静に、どっちもどっちだよ--って出てくる人は、実は曲者だったりする。



何度も経験がある。だいたいこのタイプの人は都合の良い方にしか回らない。何でもお互い様にしてしまう。そんなことはない。ご近所ごとでも一方的な被害者はあるので、事情を知らない者が直ぐに大袈裟とかお互い様とか訳知り顔でしゃしゃり出てくる。と思ったら、擁護したい人がやり込められていたりすると必ずまた出てくる。どっちもどっち、冷静に冷静にって。

この言葉はどんなことにも当てはまってしまう。だから意図的にだけ使われる。得てしてそんな人は注意して観察した方が良い。

昔から言われることよね。そいつが曲者。


0 件のコメント:

コメントを投稿