2022年9月29日木曜日

パニックで声も出ない

市場がパニクッていますので関連が続きます。ショックでひっくり返ったあと更にパニックが起きて、一旦少しだけ戻したけれど現在の米国市場がまたパニックになっている。日本時間2340現在1.9%安、ナスダに至っては3%安で、米株は最悪あと一万は下げる覚悟をするべしとの声も出てきた。



こうなると少々考える必要がある。これはもう物価上昇と利上げのいたちごっこでもはやどこかで落ち着くとかの話ではないみたいなことになっている。ほんとにそうなるのか。

買うより売るのが難しい。狼狽売りは損をすると言うのが昔からの言い伝えだけど、それは市場に戻らないからで、こういう時は売りをやってみるのも案外良いかもしれない。何とも言えない。売った分は徐々に買い直し、それを繰り返す。後は確率の問題だ。もしダウが20000まで下げたらその時に壮大に買えるような弾を作って置く必要がある。毎日毎日頭が痛い。欧州も下げが大きい。そろそろローカルの分かなりを動かす必要があるかも知れない。

ほんとにちょっと前は29000まで戻って調子が良かったのに一言で変わる。何もしない口座とあれこれやる口座とを分けているが、どうなるかは本当にわからなくなった。今の海外市場を見ていると明日の日本も悲鳴必至。

私はもう悲鳴も出ませんぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿