2024年3月29日金曜日

怒鳴る奴は人間の屑と私は思っている

自民党の政治家、私などからみるといささか若造の長谷川岳参院議員が飛行機の中で随分尊大だったと吉幾三さんが発信して話題になっています。

このことについて議員が言い訳の長いコメントをしていますが、そのことと、自身が尊大横柄であることとは何の関係もありません。相手の非を糺したつもりでしょうが、それが相手に非礼であって良いということにはなりません。

余程の舞い上がった人でなければこのようなことはない。他人に偉そうになってしまう人は間違いなく心理面で何らかの問題を抱えています。精神カウンセラーにでも相談してみたらどうか。

一部には、まあね、私も動画で見ましたが、河野太郎がそう言われています。部下や関係者を怒鳴る癖がある。それを杉村太蔵氏に指摘されていたこともありますね。元々その性格の人が議員なんぞになってしまうと出るものが出ます。

じゃあ野党にだって下品がいないかと言えば、これはそうじゃないですね。やり取りの中でチンピラの居直りみたいな姿を見せる某女性議員も居ますよ。あれが好きという人も居ますが、私には受け入れられません。主義主張とは関係ありません。

見栄の強い人と他人に偉そうにする人は、私の経験では治った人を見たことがないのです。仕事さえできればと言う人もあるでしょうが、ちょっと考えてしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿