2024年3月26日火曜日

声明が出たけどやっぱりもやもやしている

一平さんの件は、もう色んな人が色んな事を言っていてどうにもならないですね。大谷選手の声明は一応出されましたが、それにも納得しない人が居る訳で、結局その人たちは以後ずっと言い続ける。つまり、彼が関わっていなかったら巨額の送金などできない、一平さんだけでは無理と言ってるのですね。



捜査機関が調べていて、そんなことに時間がかかる訳ないと思うけど、管理を任されているなら一平さんは全ての権限を持っていたんじゃないかな。しかしもし大谷選手が賭博に関わっていたのなら捜査からは逃げられない。これははっきりしていると思う。だから、もう推移を待つしかないですね。

問題は、法的にもきっちり解決しても言い続ける人は言い続けるのであって、ずっと何かが付着しているような人生になってしまったと言うことで、まったくほんとにつまらないことになりました。あちらの関係者にもアンチが存在するだろうし、そうなってきたら人種の問題だってあるかも知れない。ずっと去らない黒雲が乗っかってしまった感を受けます。

一平さんに関しても、ことがこうなってからいろんな話がどっと出て来る。もしかしたらエンジェルスは彼の怪し気を知っていたかも知れないとすら思います。

その事はとにかく、私にはとても重大に思えるのは、やっぱり依存症のことです。ギャンブルアルコール依存症もあるけれど、ネットだって怪しいですね。私か過去から複数のブログをダラダラと運用していますが、アクセス数やイイネーマークの数が気になったりとか、あれは怪しいと思っています。その程度なら誰でもって感じもするのですが、例えばフォロー返しが目的でフォローし合うのがあるし、友達を沢山作ってイイネやフォローの数を増やすことに懸命になる人が実際に居ます。

イイネやフォローの数を増やして、それで貯金でも増えるのでしょうか。イイネマークの数を誰に誇るのか。ランキングサイトの順位に価値があるのか。私は絵画関係のブログで粘着されたと以前書きましたが、これだって絶対に依存症です。あちこち見張っていて気に入らない論を見つけると許せない。

どこかでしばらくは休んでみるのも悪くはないのじゃないかな。私も書けるときは書くけれど、怠くなった時はしばらく休むで行きたいと思っています。商売ならしょうがないでしょうけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿