2024年3月5日火曜日

一度カゴに入れたものは戻すな

とつい言いたくなる。こういうことはコロナ以前から気になっていたけど、以後はもっと気になる。

スーパーで買い物をしていて度々目撃します。一旦買い物カゴに入れたものをその辺に放り投げるように置いて行く人。女性も男性もある。ああいうの、店員が気付いて戻して、知らない人が買って行くのだろうか。

昨日、確定申告の帰りにやれやれと思いつつ買い物をしていると目撃しました。どこかのオッサンが一旦かごに入れた牛乳を元に戻している。それだけなら我慢もするけど、不潔そうな手で上を摘まんで、と言うことは注ぎ口になる辺りもベタベタと触って…。

スーパーの買い物で嫌な光景と言えばもう一つ。品物を全部掘り起こして底の方の品の何を調べているのかジロジロ眺めて去っていく。掘り起こした品を元に戻さない。買わない時もある。まあ、戻さないでも良いけどね。やったことの証拠だから。

でもこういうの、何をやっているのでしょうね。日付を少しでも新しいものをってことかな。

病的だと思うなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿