2024年3月21日木曜日

一平さんどうしたんだ

ほんとに世の中解らないものだ。彼は大谷選手の単に通訳というだけでなく良き友人でもあり心の友であったはずだ。だから通訳としては例のない高額所得者であったと思われるのに、どうしてそこを踏み外してしまうのか。

報道を見た時はちょっと信じられない思いだった。既に自分でも認めているというけど、どうやらギャンブル依存症だったらしい。その支払いが大谷選手の口座からなされたと言う。7億円ちかい額だとか。

一平さんは既にこの件でドジャースを解雇され、報道が事実ならここからの人生は真っ逆さまだろう。私は知らないが彼にも奥さんが居たのではないか。ちょっと気の毒過ぎる。亭主がカミさん守らないでどうする。

ギャンブルそのものはともかく、野球に関係する者が野球に関するギャンブルに関わってはいけないと決められているらしい。その罰則と負けた額の二重の問題がある。大谷選手の口座から支払われたというが、口座の管理まで任せていたのだろうか。それとも大谷選手が代わりに支払ったのだろうか。いくらなんでもという気がする。あり得るだろうか。

その後はどうなるか知れないけど、スポーツに関する違法は世間とは違って甘くない。およそ全てから追放される可能性がある。これは日本の野球界でも同じだ。

甘い口が囁いてくるのか、それもと本人単独の責任なのか、彼がこっそり大谷選手にに打ち明けていてそれをもし大谷選手が黙っていたと言うことがあったら別の展開もあるかも知れない。

ややこしいことにならないことを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿