2024年3月24日日曜日

高額所得者が自分で金銭を管理することはなかった

そうだそうだ、そうだった。確かに大谷選手程の稼ぎになると一々自分の口座など自分で管理しないのでした。我々庶民はそのレベルでしか考えられない。私も同じ。きっと専門の人を置いている。でないとあんな人たちは自分のことに専念できない。

と言って額が大きいとこれまた奥さんにも大変だろうし、他の親族とかいう訳にも行かない。それはそれで色々なトラブルが起きがちです。だから、ちゃんと報酬を払って専門家に依頼する。これが一般的じゃないですか。

一部には、一平さんがそれをやっていたとかの報があります。でも、まだまだはっきりしないうちに素人があれこれ言ってもしょうがない。悪い展開にならないようにと願うだけです。

聞いた話ですが、確か新庄監督も昔管理していた人に金を持ち逃げされたそうです。そういうことを言っている人もありますね。金銭を他人に任せるとありがちです。会社だってやられるし。

何にしてもわからないことばかりですが、私は細かくニュースを見ていなかったので知らなかったのですが、一平さんにはやはり美人の奥さんが居るではないですか。その全日まで朗らかにしていて、今は姿を見せないとか。

そりゃそうでしょう。ここから一体どういうことになっていくのか、奥さんを泣かせる亭主って、本当に困りものだと思う。

違法賭博なんか知らないぞ、金は返せ--と大谷さんが言ったら一平さんの横領になる。しかし違法賭博を知っていて、友人でもあるのでと、もし温情を示したら今度は大谷さんにも嫌疑がかかる。公認ギャンブルでなくて、違法と知っていて黙認する形になってしまうのですね。この辺りをどう法的解釈をして大谷さんを救うのか、現状はこれをやっているのではないですかね。

それにしても、こんなことで、何等の不愉快なことにも巻き込まれないままで居て欲しいと思っていたのだけど、どこで何が出るか知れないものです。ホントに世の中って、どうしようもないなと思うのですね。金の周りにはトラブルが芽生える。

今後はスピ系の怪し気が近寄ってこないことを祈ります。これに関しては芸能人も何人もやられてますからね。用心用心です。スピ系と言いながら、彼ら彼女らは神様の近くではなくて金の近くに寄ってくるのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿