2023年3月27日月曜日

ガタつき始めた自分の身体だが

情けないことだけど、随分以前から膝が痛みだして、今また眼が見えにくくなってきた。そりゃ歳なりにあるだろうとは思うけど、何もない人も居るので、それはそれで悔しいのだ。

眼に関しては今のところ仕事をするのに不自由はなくて、これがどこで止まるかが問題だ。もともと私は眼があまり強くなくて外出するときにはスモークの眼鏡をかけている。それくらいだから、まあ、正直言って何時かは来るのだね。あまり神経質になってもしょうがない。

それで思うのだけど、以前友人に膝のことを話したら、サプリは全部インチキだからすぐに止めるように言われて、以来止めていた。するとやはり徐々に痛み始めて、彼に教えてもらった運動なんか結構やっていたのだけど一向に改善しない。階段も徐々にしんどくなるわけね。

なので、一ヶ月分高いけれど、結局以前に効果があったサプリを買って飲んだら、なんとその日の夕方には効果が出始めた。はっきりと痛みが軽減しているのだ。

私はここでアフェリをやっているわけではないのでコマーシャルになってはいけないからメーカーや品物の名前などは言わないけど、やっぱり効果がある。それも指示通り服用すると高いのでその三分の一を服用している。つまり一回に二錠、一日六錠なのだが、これを一日に二錠だけにしている。それでこんなに効果がある。

それだっていつまでも続くかわからないし、きっと増やしていかねばならないかも知れないのだが、それはもう単純に時間稼ぎなんだ。あの世へ行くまで持てば良い。

だから、眼も同じように考えられないだろうか。するとやっぱり眼に必須の成分は歳とともに減っていって、それは外部から補わねばならないとか。この辺のことに関しては完全に真逆の意見が、つまりサプリ怪しい系の意見が必ずあるのでなんとも言えないけれど、こっち系のサプリも試しつつある。まだ始めたばかりなので何とも言えないが期待している。

膝に関しては完全ではないものの、これくらいならどうってことない程度に落ち着いている。だから、決して馬鹿にはできないと感じている。問題は値段よね。よくコンビニやスーパーで売っている安くて似たサプリは効かない。試したけどやっぱりあれは効かないのだ。もしかしたら変な国で作っていたりとか…。

まあ、そんなことはないだろうけど、とにかくここは生きている間の時間稼ぎ。アレ珍なんかも年寄りにとってはそうかもしれない。私はアレの方が怪しいという面では怪しいと思っているけど。陰謀論とかではなくて、実際あまり効果はないのではないか。随分な口調で推進していた人が接たないとか言い始めたからね。いい加減なものだと思う。

話がずれたが、色々と試しおるわけだ。眼は血糖値と、私の場合は関係していると思うので、以後の居酒屋をちょっと我慢しなければならないのが残念だが、まだまだ朽ちる訳には行かないのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿