2023年3月4日土曜日

残存する異物感

例えば口の中に髪の毛なんかが入って、確かにその感触があるのに、いくら口をゆすいでも取れないことってないですかね。あれって感覚だけが残るのかな。

こういうことは時々あって、いつも不思議に思うのだけど、その内なくなるのでいつもそのままになる。

この数日、左首のリンパが腫れて、そんなに痛い訳じゃないけど、腫れる理由が見当たらない。子供の頃は何度も腫れて、かなりデカくなることもあって、グリグリいじって半分遊んでいたというか、気になるのでやってしまうのですね。そんなこともあったけど、ガキ頃って無謀です。でもあれだって原因不明だった。

リンパは今はかなり小さくなって痛みもなくなった。ちょっとゾクゾクしたので風邪でも引いたかもしれないけど、風邪でそんなことになったことがない。

頭を触るとちょっとヒリヒリしたりもして、今は治ったけど、何かあったことは確かだ。目頭辺りが痒くなって、これは以前にもあった。やっぱり原因不明。

口の中の異物感はまだある。漱いだばかりなのに。なんだろうな。色々始まっているのだろうな。

思うのだけど、コロナを心配する世の中で、普通の風邪を、しかもかなり酷いのを引いてしまう人も多少居るのですね。何度もなので風邪だろうと言ってて、どうやら体力的にはあるのでそちらを心配することはないみたいだけど、結局は感染するのでね。

下痢をするなら風邪でしょうね。でも私はこの三年間はっきりとした風邪の症状を経験しない。来たかな?は割とある。神経質になっていないだけで、案外ということもあって、その都度撃退しているのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿