2022年7月9日土曜日

安倍元総理銃撃に倒れる

昨日、信じられないニュースが飛び込んできました。私は仕事に追われてそこに集中できる状態じゃありませんでしたし、もう多くの人がこの件に関しては色々とおっしゃっているでしょうから過剰なあれこれは慎みますが、まったく信じられない思いです。



襲った輩はそれなりの練習はしていたかも知れませんが、どこからみても素人ですよ。そんなものにやられて、本当に必ず何かが起きるを前提に警護していたとはちょっと思えません。

こちらだって素人ですからそれなりの感想しか持てませんが、一発撃った後、二発目までに三秒あったといいます。あんな瞬間の三秒はかなり長いです。どうにかならなかったのでしょうか。しかも離れたところから何かの目的をもったとしか思えぬ感じでスタスタと近寄ってきている。なんだこいつと思わなかったのでしょうか。それでも一発目はしょうがないかも知れない。でも二発目は…。

言ってもしょうがないかも知れません。何を言っても素人の後知恵ですし、時間は戻せません。

政治的な意見は一切言わないようにしていますが、案外ほくそ笑んでいる人が居るかも知れないし、これで自民党が有利になってしまったとむしろ悔しがっている人が居るかも知れません。それを現実に言った人も居ますよね。

人の腹の底は本当に分りません。最も分からないのはメディアだと思います。メディアは完全に表側だけを見せているので、これはまったく分かりません。

これが防げないということは、バイデンさんが来たときに起きたかも知れないということです。防げるか防げないかはほぼ運任せなのでしょうか。もっとも、あちらのSPは日本とは物が違うでしょうし現役と元の違いもあるのですが。

言いにくい人は無理に追悼など言わず黙っていた方が良いかも知れませんね。随分物騒なことをどこかの大学教授が言ってましたしね。あんな人は追悼を言っても白々しいだけでしょう。

無念だったと思いますが、ここはただご冥福をお祈りするしかないですね。意見の違いは関係ないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿