2022年7月11日月曜日

安倍さんの件、後で言ってもしょうがないけど

これはなんとも、警護の人たちも一瞬パニックになったとしか思えない。素人の私があれこれ言っても失笑ものにしかならないだろうけど、私にはそうにしか見えないです。



もしこれがアメリカなら、元々の社会が違うという面もあるだろうけど、爆発音などがしたらその原因が何であれ要人を守るための動作を間髪を入れずにとったと思う。犯人に向かうグループとは別にそのグループが必ず居るはずなのだ。

でないと、バン!と音がして、え、何?と思っている瞬間があったら必ず二発目をやられる。元からその訓練が出来ていなかったように見えるし、早く言えばボーッとしていた可能性があるのではないか。

打たれて、自分で首を押さえながら段から降りている間も誰も安倍氏に注意を向けている人が居ない。放れたところには居たかも知れないけど、少なくとも手の届く範囲には居ない。今度は一斉にそっちへ神経が行ってしまっているように見える。

本当にこれは、一部を除けば悔やんでも悔やみきれないでしょうね。今度は棺が運ばれてくるのを重警護する。そう言うものだからしょうがないだろうけど、悪い冗談を見るようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿