2022年12月26日月曜日

ああ、高見千佳さんも逝ったのか

アイドルの頃ちょっと好きだったですね。物凄いファン--と言うことではなかったですが、元気系の魅力的な女性でした。



随分昔に古本屋で見つけた雑誌、発行が1981年ですよ。そんなに昔…。数年してバブルが始まる、そんな時代でしたっけ。

表紙を眺めても写真家の名前だけは分かりますが、タレントの名前はほぼ分かりません。本は捨ててしまったのですが、表紙だけ大事に取ってありました。

どなたが撮影されたのか、この写真は彼女のなかでも魅力的な一枚だったと思う。後は政治家を目指して居られたのですね。癌だったというけど、11月ごろまでは元気だったというに、あまりに突然。

うーんしかし、ちょっとね…。この頃著名人有名人の突然死が多すぎないかな。こんなに沢山の突然死を過去に聞いたことがない。恐らく色んな要素が重なっているのだろうとは思うけど、何なのでしょうね。

ごく普通に考えて、著名人の数がこれだけ見えると言うことは、確率で考えても一般人は相当突然死をしていると言うことでしょう。著名人だけに片寄ってということはまずない。それとも全然何の脈略もなく完全に偶然なのか。あれこれと考えてしまう。

この辺は色々と意見のある所で、勝手な想像は慎まれるけれど、こちらが心配性なのでついつい気になってしまう。

話が変わりますが、あの時代って、アイドルが最も綺麗だったように私には思えます。1980年代から90年代にかけて。やっぱりバブルが絡んだりして、弊害もあったとは思うけど、世の中に活気がありました。思い出が絡んでいるのかな、個人的には苦しい時代で、辛かった思い出ばかりの時代でしたがね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿