2022年12月9日金曜日

膝関節の痛みの続きです

コンドロイチンを飲んでそれなりの効果があるように見えると以前書きました。ところが、ある一定の位置でピタッと改善が止まりまして、以後は変化なし。



高いサプリなのでこれはがっかり。まあね、ものは試しの類だったけど、根本的な解決になるのかどうかは疑問かな。

そんな時、友人にこれを話したらハハハと笑い、そんなものでは解決しないと別の方法を教えてくれた。膝を手で持ち上げてブラブラさせる方が良いのだとか。それこそ物は試しで本日から実践。朝起きた一発の体操が良いという。これなら金もかからない。

しかし、この頃は首も痛いし、大したことはないのだけど、右腕の関節も痛む。

思うのだけど、サプリというのは効かなくて元々、それで怒る人はまず居ない。そんなところの商売でしょうか。とにかくやたら高い。居酒屋で使った方が良かったかなと後悔しきり。

手がこわばるのはいつの間にか治っていた。この原因は不明。プリン体が多いからと中止していたエビオスのせいかも知れない。エビオスもったいないから本日からまた飲み始めた。再発するかどうかが問題ね。

歳を喰うとあれこれはある。しょうがないのだけど、同じ年齢で何もない人も居るから不思議。日頃の行いか。

健康そのものの人が突然ポックリ逝ったりするし、あちこち悪いとぼやいて長生きも居る。あちこち悪い人は突然とは言わないから分からないだけかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿