2024年2月5日月曜日

しまった、雪が降ってきた、食べるものがない

買い置きがあまりないので雪が降らないうちに買い物をと思っていたが、いきなり降ってきた。夕方からと思っていた。

こうなるとちょっとひもじい。ご飯だけはあるが、あとはなんとかして明日一日食べないといけない。おにぎりでも作るか。面倒だけど。握るのが面倒なら塩飯か。

缶詰くらいなかったかな。卵があるので卵だけのチャーハン作ろう。

何年も前、もう十年になるかな。まだコロナ前。酷い風邪を引いて起き上がれず買い物にも出られなかったことがあった。どうせ食べられないのだけど、なにもないというのもちょっと問題で、ひとりで生きている人ってこんなときどうしているんだろう。ふとそんなことを想いますね。

まあ、遭難したわけじゃないから、マヨネーズ舐めてと、そんなことまでは行きません。でも雪があがっても道が悪いとちょっと買い物もしんどい。私は自転車なので怖い。

冬は突然こういうことがありますね。

思い出した。カレーのルーだけはある。あまりに古いので粉吹いているけど、こんな時しかたべることもない。血糖値の問題ね。ルーだけを溶いてのカレーライス。

緊急時はしょうがない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿