2024年2月2日金曜日

右眼がやや悪化してる気がする

覚悟はしていますがね、元々眼には苦労しているし、ここへきてやっぱり右が変だと感じます。歪みが大きくなりつつあるかな。そんなことなのでいっそ左だけで見た方が楽なのですね。そのうち眼帯でもして右を覆ってしまおうかな。しかし左にも大きな飛蚊があって、これがクラゲのように漂っていて、そんな時はちょっと苦労します。何とも厄介なことになりました。

先日の江本孟紀氏もそうであったように、有名人や周りの知人にも同じ症状があることを思うと、なにも珍しくもないことなのでしょう。私の知り合いには眼球注射を続けている人が二人もいますし、これも知り合いを辿っていくうちに判明しました。一回5万円で月一程で続けているらしいです。その内私もやるようになるのかな。ゾッとします。

右がいっそのことドーンと歪んでしまえば脳は左だけで見ようとするのでもしかしたらむしろ楽になるかも知れないなと、そんな勝手なことを考えています。以前程ではないけど、やっぱりモニターを長時間眺めるとしんどいです。記事を書くくらいじゃ今ではなんと言うことはないけど、ボリュームのある急ぎの仕事が入ったらちょっとしんどいのですね。

まあそれで、投資関連で語ったように、老後の(とっくに老人ですが)の資金もある程度は作れたしで、あまり無理しないで徐々に仕事を減らしていきたいと考えています。あとちょっとで住宅ローンが終わるし、住宅を購入する時など払い終わる時のことなど考えもしなかったけど、現実にそんなのが目の前に来ました。以後はかなり楽になるので、仕事は減らそうと思います。

しかし小人数でやってきて、他のメンバーが困ることがあるとちょっと難儀なのですよね。それでも何とか最悪は回避できた人生かなと思っています。後一年二年でどうなりますかね。

あ、そうか。ローンがなくなっても今度は月一で眼球注射かも知れないね。笑っちゃいます。

----------------

ところで、このブログはもう更新通知をしないことにしました。記事は書いてもpingは打たない。二日ほどは遅れるかも知れないけどどうせ巡回はしているはずですからね。

あれこれとズボラになってきました。最早熱意のあるのは居酒屋だけになりつつあります。それもアルコールが問題だし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿