2024年2月13日火曜日

また言われたかな、これくらいならわかるでしょ

うーん、まあ、以前にも書きましたが、慣れているとは言えるのだけど、賃金をもらう、人に使われるということは、やっぱり理不尽に耐えることでもあるのですね。

明らかに先方の指示ミスでもそう言えない時がある。それを言ったらそれなりに意地悪をされる。もうかなり深い中になっている間であっても、使う方と使われる方がある。情けないことに、私は人生ずっと使われる側でした。

これはそちらの…と言いかけて、するとやっぱりやられた。細かい指示もなくよこしてくる。で、随分違ってるよと言ってくる。それはだから指示もないので、なんて言ったらまた始まる。行き届きませんでというしかない。

いったい何年こんなことを続けているかなって思うけど、どっちみちやめるのは眼の前。曲がりなりにも投資をしていて良かったと思うのですね。結果論だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿