2024年2月20日火曜日

股覗きの同僚に悪ふざけをした人って

今頃はしょげているに違いないけど、イチビリ癖が大人になっても抜けないとちょっと問題ではあるのですよね。私も大人になってからはそういうことはなくなったけど、子供の頃は多少はありました。

ガキたれだった頃を振り返って見ると、よくぞ無事で何とか他人に怪我させることもなくやってこれたなと思うことしきりです。一つ間違えばヒヤッとすることはそれなりにありました。二十四の瞳では子供たちがいたずらで落とし穴を掘って先生に怪我をさせるのでしたっけ。

一方私は、怪我とまでは言えないけど、ちょっとやられたことがあります。他人とすれ違う時に突然顔の前に手を振り上げてビックリさせる癖のある奴が居て、そいつの右手が私の右眼に入ってしまったのです。

その瞬間は大変。しばらくはピントが合わない感じで、治ってくるのかどうか不安でした。でも、周りに誰もいなくて、そいつは笑いながら謝るだけで、私も特に誰に言いつけることもしなかった。いつの間にか治ったけど、そのまま不具合があったら…。

寿司屋で悪ふざけをしたり鼻ほじりピザを作ったりは皆イチビリ癖ですよね。ある程度の年齢になると取れていくものなんだけど、後の人生考えたら大変なのに、どうしてああいうのが出て来るのか。

いつまでもガキが多すぎるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿