2023年12月15日金曜日

大谷さんドジャースへ移籍ですか

ずっとエンジェルスで見慣れていたのでちょっと不思議な感じがするけど、きっと慣れるでしょ。優勝の文字は、エンジェルスにはかなり遠かった。これでその可能性が出てきたのかな。あれ程の選手が優勝経験がないまま終わるのを見たくないですからね。

ところで、実はアメリカでは大谷選手の名前を知っている人は殆どいないとかの動画でも見たことがあります。アメリカ人が出てきてほんとだと言っているし。アメリカ住まいの女性タレント(名前忘れた、昔パリンコ学園に出ていた気がする) もそんなことを言っていた。アメリカではフットボールとバスケットボールが人気なのでしょうね。騒いでいるのは日本だけ?

そうなのかなあ。だって、それだったらあんなお金、動きますかね。すると我々が良く知っている野球選手、レジージャクソンとか、ちょっと前に亡くなったハンクアーロンとか、もしかしたらベーブルースすら知っている人は居ない?

私たちは色んな報道とか個人が発する情報に接するけど、例えばウクライナとか中東のややこしい問題に関しても、いったい何が真実なのかまったく知れないと言っても良いかも知れないですね。

真実はともかく、事実は人の数だけある。そういうことなのかな。それともやっぱり野球はマイナー?それであれだけのお金が動くアメリカが異常?

よく分かりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿