2023年12月13日水曜日

これくらいは説明しなくても解るよね--って感じで

そんな感じで仕事がくることがあるのですよ。仕事でも普段付き合いもある人だけど、時々そういうのがある。性格はわかっているから、また始まったかなという程度で押さえているけど、そんな時は正直ムカつくし、早く仕事をやめてしまいたいと思います。

わかる範囲で届けると、これはこうじゃないんだよね--と必ず来る。どうして最初に説明しないのかと思うし、こちらも多少は言葉も荒くなるけど、結局、はあすみません至らぬことで、とそれで済ませる。いつもという訳ではないけど、何度か同じことがある。それで用が足りているのにやり直すこともあって、ほんとに面倒くさい人だなと思う。多分、自分のなかでの何かの欲求不満を解消しているのかも知れない。

でもこっちはストレス。そんな時はもう本当にやめたいと思う。それでも、過去に付き合った相手にはもっと異様な人が居て、それを思って我慢しているのです。仕事って本当に好きでやっている訳じゃない。仕事だからやっている。結局生きるためと言うけど、それならなんで人は生きている。

いつもそこで堂々巡りなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿