2024年8月29日木曜日

青汁さんの話は結局なんなのかわからないですね

別にそれをわざわざ眺めている訳じゃないけど、ぼんやりニュース見てたら目に入るからね。スッカラカンは本当は嘘で、資産が三分の一になっただけで、それでも世間的には大金持ちだ、動画で気の毒になって投げ銭した人が詐欺だと怒っているとか、ほんとにしくじってて期限内に支払いができないから大変なことになると誰かに泣きついているとか、青汁で儲けた時は180憶の資産があったのにあの時に何故売ってしまわなかったかと本人が後悔しているとか、ほんとは一体どうなっているのか全然わかりません。

基本的に青汁さんのことはどうでも良いけど、つまりは世間のことってこうなんですよね。事件でもなければ警察が調べることもないし色んな人が色んなことを言う。それにしても、悲嘆に暮れる動画を作って民衆から投げ銭を募れる時代なんですね。大体はその時の感情をほだされてついその気になるのかも知れないけど、一歩立ち止まって考えようというのが私のスタイル。その時の気分で物事をやる。大抵は後悔します。

元々動画に金銭費やすなんて絶対にしない性格ですが。ついでに言うと、ブログもランキングサイトも皆有料になったら、それでもやるかと言われるとまずやりません。商売でも絡んでないと無理じゃないですか。金を費やしてまで世間に何か言いたい。それってちょっと気分的にしんどい。タダだからやっている程度の方が気楽でええのじゃないですかね。

エンタメで稼げるならそれは面白いと思うけど、そんな才ないですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿