2024年8月15日木曜日

青汁王子が無一文になったって?

一日から五日にかけての暴落が原因だったらしい。私は時々投資のことを書いているけど、彼ほどの金持ちが、どうして危ない方法を採るのかちょっとわからないですね。半分寝かしてても逆に暴落を有効に使えると思うのだけど、世の中には目一杯なことをしている人は意外にいるんだなって感想です。

一気にあれだけ下げればしょうがないとは思うけど、我慢の限界で逃げたらそこが底だったと。まあ、大体はそういうものなんですよね。不思議と誰かが見ているようにそうなるのです。

でも現物だったらゼロになることなんかないのですよ。先物だけやっていたのかな。私はデイトレもやらないしそっちの方はよく分からないけど、追証かかる前に捨てちゃうのだったかな。それで一気になくすと。追証かかったら金を入れるしかないので、それがなかったら投げるしかない。そんなことでなくなったのでしょうか。

金がなくなったら彼女も逃げたと言ってます。まあ、そんなことはどうってことないです。私なんか逃げられるもなにも彼女ができたことないです。ちょっと弁護するわけじゃないけど、そっちの方はあまりうまく行きませんでしてね、ひどい片想いばっかで、なのに逃げたい女性からは粘着されるという、まったく絵にもなりません。こういうのってダブルパンチなのですよ。片想いの辛さだけじゃなくて逆の嫌な思いもしますからね。

想う人には想われず 想わぬ人の 言うまま気まま

誰の歌だっけな。島倉千代子さんだったかな。落胆島倉千代子。

まあそれはいいんだ。で、彼の場合は投資じゃなくて投機をしていたのですね。私のような凡人からすると投機は競馬競輪と同じ。だから勝つこともあるけど負けることもある。先物で何倍もの運用はほぼ博打で、結局は増えない。稀に勝っている人もある程度。それだって明日は分からない。

私は資産つくりに基本的に投資はしておくものだと以前から述べていますが、いちどこんなことがあるとそらみたことかの人が出て来る。政府が騙しいていたのだとか。メディアが一部そんな煽りかたをしますね。

そうじゃないのですよ。怖い人は必ず余裕資金の半分は手元に残して暴落待ちにしましょ。或いは増えたところで適当に手元にもどすか。それくらいの工夫はするのだと言っているのですね。高値で売るのは難しく、暴落で買うのも出来ません。だからタンタンと積み立てをと世間で言っているじゃないですか。私は積み立てはやらないですがね。

青汁王子はそもそもが動画で稼げる人だし、直ぐに金持ちになるでしょう。借金抱えた訳じゃないのなら全然余裕じゃないですか。

多分、知らぬ間にあっという間にまた金持ちになってますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿