2024年8月17日土曜日

アッハッハッハ早まりました先日の補足です

青汁さんね、ほんとにね、私は騙されやすい生き物なんですね。ああいう人がそのままゴッソリ無一文になるはずがないじゃないですか。よく考えてみれば私もそうだろうなと思います。持ち金全部でやってるなんてことはどう考えてもあり得ないです。それに物だって持っていそう。宝石時計なんかの貴金属ね。私なんかそれで不自由なければ時計なんか100均でよいという考えなので、そんな人間とは普段から持ち物が違います。金(きん)だって持ってんじゃないですか。

それはそうとして損失食らったのは事実でしょう。私だってそうです。結構ってなもんじゃないです。でもその時方法をちょっと組み直して、その後かなり戻したので、資産はザッとだけど今年の2月くらいのところに戻りました。ここから上を目指すには一旦はどこかでそれなりの下げがあるだろうと思いつつ下げてくれないのですね。損切した人は入り直せない。難しいものです。

15年やっててもこんな大きな暴落があるとやっぱりストレス大変なので、未経験の人がNISAで入っていきなりこけた人はボヤキが止まらないと思うけど、リーマンショックに比べたら何でもないです。むしろ貴重な経験と言うべきじゃないですか。場慣れするのも大事ですからね。

損切して市場に戻れない人は、元から投資には向きません。投資に向かない人は増えた時に過剰に喜んでしまう人です。そういう人は大抵下げで八つ当たりします。

さらに、短期売買はそれこそ株が好きな人でないとしんどいのじゃないですかね。一般の人は少額ならやっても良いでしょうが、精々ファンドの投資に留めておいた方が良いと思うのですね。私もああいうのは危なくてダメです。だいたい面倒くさい。やるなら必ずヘッジは要るんじゃないですかね。青汁さんはヘッジしていなかったのかな。何割か売りを引掛けて置くとか。すっかり投げたのが本当ならその後のこれだけの騰げは悔しいでしょうね。

ところで青汁さんは心霊系の人とコラボしていたりもするのですね。知りませんでしたけどそっち系の人だったのですか。まあ、私は以前どこかで書いたと思うのですが、個人では物理的にあり得ない経験をしているので摩訶不思議なことはあるだろうと思っています。しかし霊能者と称する人に、成る程と思える人に会ったことがないです。偉そうな人は居ますがね。こっちが黙っていることは全然出てきません。どんな重大事でも視えていません。霊能者なら黙っててもわかるでしょう。

あんた危ないわよとか、霊能者からそんな助言はなかったのなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿