2024年1月30日火曜日

時折ある不思議なアクセス

先日もありました、海外からのかなりのアクセス。定期的にあるのですが、いったいどこを見てやってくるのかちょっと不思議に思っています。海外のどこかのブログで紹介めいたことがなされているのか、国別もバラバラで、以前は巡回ロボットかとも思ったのですが、それなら他のブログでもありそうですし。

別に怪しげなアクセスではないようなので普通に海外の人が閲覧してくれているなら有難いことです。しかし何らかの技術的なサイト調査でしょうね。Googleの仕事かも知れません。

それとは直接関係ないですが、昔パソコンをいじり始めた当時のことをちょっと思い出します。イラスト系のHPを作って、それが縁で仕事にありついたりしたこともあったのですが、当時はメアドをHPの玄関に晒して置くのが普通でして、それでも最初はどこからもメールが来ない。退屈なので怪しげなメールでも来ないかなと思ったりしていました。今ならそんなことをしたら大変です。当時晒していたおかげで今そのメアドには一杯迷惑メールが来ます。H系の迷惑メールなど、ちょっとタイトルが面白かったりするのですが、基本はGoogleで受けているのでほぼ全部怪しげメールは弾かれます。いつしかプロバイダーメールは使わなくなりました。十年くらい前まではまだ使っている人が沢山居ました。やり取りしていた投資系のブロガーさんの玄関にも当時はメアドが晒されていました。

ちょっと前まではのどかな時代だったですね。あと十年もすればどうなっているかな。私は、もしかしたらブログそのものがほぼ消えているかも知れないと思っています。いちいち文字を打って画像を揃えてなんてことじゃなくてもっと自由になると思います。

危険も増えますね。どうなっているでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿