2024年1月9日火曜日

風邪をひいてしまった

先日近所の居酒屋で、妙にママが咳き込んでいるのでちょっと気になった。料理を作りながらだからね。で、やっぱりきっちりもらってきたみたいだ。次の日に喉に違和感があり、それでも大したことないから風呂に入って、そののちもしばらく仕事をしていたら鼻水が止まらなくなった。

これはいかんと思って切りの良い所までやって布団に入った。息をすると鼻が痛くて、だからマスクをして寝るのだけど、朝になったら取れている。鼻がペキペキ。まさかコロナじゃないだろうけど。

こういうことってあるのですよね。過去にもたくさんある。ところがウイルスに関して陰謀論系の人の記事なんかを読んでいると、風邪などは感染で拡がるのではないとか言っていて、そう言われてもやっぱり感染すると思うのですよね。

これまでに来たかな?と思うことは何度もあって、その度に大したことなく普通に過ごしたのだけど、今度は本格的。こういうのは殆ど五年ぶりくらいかな。

といっても幸い熱はなく、しんどくて仕事ができない程じゃない。食欲もあるしちゃんと味もわかる。普段からこういう時にはエキナセアというお茶を飲んで、効いているのかいないのかは知らないけど、感覚としては割と撃退していると思う。近頃は風邪薬をのんだことがない。

で、今はちょっとマシになって記事を書いているのです。部屋は寒いけど、着込めるだけ着込んでやっています。まだまだエアコンも付けない。なんとか頑張っています。昨夜に飲んだウーロンハイの氷が朝になっても溶けていないので寒いことは寒い。

外出の予定だったけどこれで取りやめ。しかし風邪をひいている人は割と居るなって、外出すると思いますね。

皆さんもお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿