2024年1月11日木曜日

見栄っ張りの演技者が何で被災地へ行くんだ

徹底して被災地の望むことだけに集中してこちらの思惑で動かないということだったでしょ。ところがやっぱりな人がやっぱりなことをやる。

杖を突いているとか居ないとか車椅子に乗っているとか居ないとか言われていて、どうにもわからないのだけどレンタカーで被災地へ行って、現地で勧められてカレーを食べた?

こういうの誤解されると思うけどなあ、意外に現地は余裕があるのかって。被災地は水にも食べるものにもトイレにも困っていると伝わっている。そんなところへレンタカーで行って、大体トイレはどうしたんだ。便秘気味なら三日四日は平気かも知れん、でもオシッコはそうはいかんぞ、その辺にまき散らしたのか、それとも困っているトイレに割り込んだのか。ちゃんとポットに入れて持って帰ってきたのか。

だいたいこの人は以前の国会質問でもわざとらしい演技者だろうということは簡単に観察できる。ええかっこしいなんだ。災害を利用して自分を売り込んでいる。本音はそこだ。私は猜疑で見るしかないのだけど、意外に強固な支持者が居る。

実はこれは不思議でもなんでもない。怪しげな宗教にも必ず強固な支持者が居るものなのだ。それが世の中。その一派なのかどうかは知らないけど、一部には岸田は何故現地へ行かないのかと言う人もある。行ってどうなる。

正体如何わしきが議員であるのはしょうがない。選ばれているのだから。問題はそれを観察している我々の問題だ。

迷惑系のユーチューバーも早速動き回っているんだね。こいつらしょうがないなと思いつつ、結局再生回数はあがる。彼らにとってはここが稼ぎ時なんだ。やっていることは結局彼らと同じだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿