2023年6月3日土曜日

その後の状態特に変わらず

先日ちょっと失敗をしてしまって、気に入っていたブログのデザインを消してしまったのです。このブログはGoogleのBloggerを使っているのですが、あまりテーマの種類が多くありません。なのでネットからフリーのテーマを降ろして使っていたのですが、ミスってしまったら二度と同じに戻らない。同じのを降ろしたのですが、ちょっと違っているようです。

なので最も 古くて単純なテーマで作り変えました。あまり気に入ってはいないのですが、このブログはもうあまり更新がないと思うので、しばらくこの状態で続けようと思います。

ところで私のコンディションですが、とにかく短期間に状態が悪化することはなさそうです。しかしここで奇妙なのですが、とにかくかなりの程度サプリで戻っているのです。薄い文字もかなり見えるようになったし、ある程度の時間の仕事は可能になりました。

そこで私の考えなのですが、早く言えば年なりに減少してくる必要成分が、足りなくなっていることに気付かないまま半年程度を過ごした。変だ変だと思いつつ過ごしてしまった。この時間を取り戻せない--ということではないか。

医者はまずサプリには否定的です。例外の人も存在するようですが、まず居ない。しかし関係ないとすると色んな事でつじつまが合いません。ルチンとかアントシアニンとかの辺ですね。これを補えという医者はネット上には存在してもその辺には居ないように見えます。余程ひどくなって注射とかレーザーとかがあるらしいですが、そういう治療概念にはちょっと疑問を感じます。

私は、ノートパソコンの安物ディスプレーの薄い文字がかなり見え辛くなっていたのです、これがほぼ戻りました。お医者さんの頭の中ではそんなことはあり得ないと思います。あんなものは高くもないので試すくらいはどうってことないです。一般の人でもサプリはインチキと言う人が多いのでそれに意見は言いませんが、すこし頭は柔らかくしても良いのではないかと思っています。

しばらく様子を見て変化があったら更新します。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!人気ブログランキングを見て参りました。目の不調は辛いですね。私もコントロールしなければとは思いつつ、PCに向かう時間が長くなることがあり、お気持ちよくわかります。無理をなさらず、しっかり治療してお大事になさってくださいね。

    返信削除
  2. Moppeppe3 さんこんにちわ、うつろでございます。

    うっかりチェックを忘れておりまして、返事が遅くなってしまいました。

    コメントがあればメールがくるようになっているはずなのですが、何故かこれがこないのです。申し訳ありません。

    お気遣いありがとうございます。情けないことですが、今くらいであればなんとかやって行けます。

    異常があってもなかなか気づきにくいものですので、ある程度の御年齢であれば、どなた様も同様、時々は気にかけた方が良いように思います。

    有難うございます。

    返信削除