2023年6月23日金曜日

今の自分の状態についてあれこれと考えています

眼に関しての話です。 あれこれと推理しています。そこで少々気になるのですが、私の場合不具合が両眼に来ているのですね。その確率は普通は少ないのです。ということは、両眼がダメージを受けるなにかがあったと考えた方が自然だと思いました。



するとやはり眼底に必要な成分が歳なりに欠乏して、つまり例のアレですね、光から眼を守る成分なんかですが、それが欠乏したまま変だ変だと思いつつ半年以上を過ごした。その間も長時間仕事のために輝度を落とさないままモニターを見続け、なおも寝っ転がってスマホを眺めて寝る習慣があった。とにかく仕事で一日中モニターを眺めている事自体世間一般人とはかなり違った環境だったと思います。

普通であればそれくらいのことでは影響はないはずのものが、私の場合はあった。そして気付くのが、結果的には遅れた。

そんな推理で、だから糖尿病から血管が破れてとかではどうやらない。眼科医もその所見はないと言っている。眼底に出血はないと。

あまり詳しくは言えませんが、私はどうやら他人には起きないようなことが起きるらしくて、実際普通なら抱えないであろう不具合をこれまで二つ抱えて生きてきましたが、これで三つになってしまいました。文字通り三重苦ですね。まったく情けなくて笑ってしまいます。

そんな身の上なので過去に怪しげな医療にもかかりましたが、皆効果はありませんでした。お金が消えただけ。今ダメージを受けていることに関しては怪しげではない通常の医療で方法らしきものはあるようですが、実はそれ自体がかなりまだあやふやな世界のようです。しかも非常に高額。それが両眼となると更に倍かかるのです。

今の状態でなるべく長持ちすることを願うしかないですね。沼の底に沈んだ気持ちです。なにがどうあってもできることはタンタンとやらねばしょうがないですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿