2023年1月13日金曜日

他人の秘密を暴露して生きる人間は

無数の人間の怨念が圧し掛かって醜くひん捻じれてしまい、もう元に戻ることはできない。大抵どんな人でも小さな秘密を抱えて生きている。暴いて良いのはそれによって世間が困るとか、実はかなりの悪事を働いているとか、大きな犯罪に絡んでいるとか、ご立派なことを言いながら実は金にたかるのがうまいとか、しかもそれが立派に訴訟案件になるとかのことだけです。



暴露するならそこをやってよ。タレントの枕営業とかじゃなくてもっと大きなのはないのかね。だいたい議員になっておきながらそっちの仕事は何もしない。暴露と言うならもっと大きなことをやってよ。

そう言えば週刊誌もいつの間にか暴露雑誌みたいになってしまった感がある。文春はいつからあんなものになったのか、つまりは売れる売れないのことかな。以前は新聞や一般メディアと距離を置いて苦言もしていたと思うけど、いつからか急に変わった印象だ。なにがどうなったのだろう。

あ、今記事を書いている最中に急ぎの仕事が入ってしまいました。途中ですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿