2025年12月20日土曜日

事故って起きるものだけど

聞くだに何から何までわからない世界です。あのサウナの事故です。起きたことは悲劇というしかないけど、月額39万円の会費に見合うサウナってどういうものなのでしょう。他に沢山の設備があってそれが全部無料で楽しめて十分にその会費と吊り合うということなのでしょうか。

ところがそのサウナ経営者がかなり如何わしい人で、どうみてもクエスチョン。そういうのが経営する高額会費の施設というだけでもう私など眉をしかめますが、わからない世界があるものです。会費ぼったくり企業じゃなかったのですかね。

こういうことを書くと「あんたのような貧乏人にはわからないの、金持ちには金持ちの世界があるの」とモロに言われたこともあるからまあそれはそういうものなのでしょうが、しかし利用する施設を一応は観察する目はなかったのでしょうか。そういう面での観察眼もあるから企業人としても成功する。そういうことじゃないのかな。

木の取っ手が取れたとか、タオルを燃やして火事にしたら気づいてもらえると考えたとかの推測だけど、サウナのタオルは大きいバスタオルのはずだから足に巻き付けて思いきり蹴とばしてとか、そういう方法がなかったのかなと、手で叩いたくらいじゃダメでしょう。それでもビクともしない頑丈なドアだったのか。なのに取っ手だけポロッと取れて、何から何まで奇妙な話です。

成功の真っただ中のまだ若い夫婦。最後は無念だったでしょうね。ちょっとやり切れませんね。しかし誰であっても事故に巻き込まれることはあるものなのでこればっかりはね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿