なんとも不可解なことって起きるものです。これはちょっと理解に苦しむ。ある日突然警察が無理やりドアをこじ開けてなかにいる高齢者を連れ去る。警察の人間らしいことはどうやら間違いはないみたいだが、それでも変。あれこれ私が書いてもややこしいだけ。動画を貼り付けます。
連れ去られた高齢者はどこにいるのかわからない。こんなことってあるでしょうかね。 誘拐ですよねまるで。つまり高齢者の財産を狙うものから守るために保護するとの名目みたいだけど、自治体側からその詳しい説明がない。一方この高齢者の財産を狙い虐待しているとされている側は自治体側の人間の横領を誤魔化すために仕組んでいるのではないかと疑っているということらしい。
これ、成年後見人制度というらしいけど、これだけじゃなく他にも(他の自治体でも)怪しげな話があるそうです。高齢者の通帳を預かって勝手に引き出していた後見人みたいな人の話は聞いたことあります。
私のところにもアンケートが来ています。こんなときに後見人を頼みたいかとかそんな類のアンケートです。どれくらいボケているかとか転倒したことはないかとかそんな項目がかなりある。
これって、役所が判断したら勝手に誰かやってくるのですかね。誰も頼みもしないのに。自分の明日の問題なので、随分嫌な話だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿