2024年7月14日日曜日

トランプ氏銃撃さる?

昨日外出していて知らなかったのだけど、演説中にトランプ氏が銃撃されたとか。耳を貫通したとかで、ちょっと外れたのですね。暗殺未遂です。彼は今は大統領ではないから警護もある程度は緩かったかも知れないけれど、それにしても、ちょっと防ぎようがないなって気がします。外れたのはまぐれであって、完全に犯人のミス。依頼人は誰だったのか。

つい安倍氏のことを思い出して、あちらとこちらの警護の違いがあり過ぎる気がします。あちらはいきなりとびかかるように間髪を入れずに覆いぶさって防御している。安倍氏の場合とは大違い。どれだけ捜査が進むかしれないけど、有耶無耶になることがないように願いたいところです。

どうも暗殺事件というとケネディ暗殺から不思議なことばっかりで、安倍氏の件だって奇妙なことばかりです。まず、メディアの大半は反安倍なので本音では完全に喜んでいる。喜びを堪えきれずにはしゃいでいる人もいたけど、つまりはこれと同族。しかも、最初に状態を観察した医大の教授とその後の警察の発表とは全然違うように思えます。これはやっぱり変だと思う。カルトと密接な安倍氏に反感を持った一個人の犯行として、明らかにそう片付けたがっているように見えます。ケネディ暗殺ではあれだけミステリー好きなメディアが沢山の番組を作って不可解を報じたけれど、安倍氏の件に関しては完全にメディアが黙秘しているように見えます。

政治的な右左上下は言いません。それは関係ないです。トランプ氏に関しても同じ。でも概して単独犯で片付けたがるのですね。ないとは言えなけど、そうかなあと思うのですよ。

でもこれだってフェイクとする人もあるようですね。ニュースでは聴衆の一人が死亡して何人かの重症者が居るとしているのですが、うーん、そうなると何がなんだかわかりませんね。

----------------

事件が起きたのはアメリカ時間の13日だったのですね。つまり日本では今朝のことだったようです。それにしても犯人は当初中国系だとか言われたり、それが今は20歳の白人とかになっていて、中国系と言っていた動画は早くも削除されたようです。

何が何だかわからないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿