2023年10月14日土曜日

久しぶりに見る神田正輝さんが

話題になっています。頭髪が真っ白になり、激やせしちゃってる。これについてあれこれと憶測を呼んでいるみたいだけど、特に何らかの病気とかではないようです。しかし普通に食べていればあんなに痩せることはないと思うので、色々と悩みがあったのかもなと思います。娘さんのこともあったし、精神的にもご苦労はあったのでしょうね。

現在72才ということだけど、それでなくても実は70になってからの数年は色々あるのだと知人(居酒屋のママです)に教えてもらいました。その人の身の周りを眺めてもその付近の年齢は急変することが多いそうです。70は完全に要注意だそうです。そういう商売の人はお客さんを眺めていますからね。

先日、コロナの間全然合わなかった人と偶然会いました。三年とちょっとかな。すると、別人だと一瞬思ったくらい、頭髪が白くなっていました。毎日ずっと見続けているとそうでもないけれど、たまに会うとビックリする。子供の頃は成長が激しくてビックリ。歳を重ねると老化でビックリ。

私ももう、健康面から言っても去年の私ではない。嫌だと思っても避けられない。誰かと久しぶりに会ったら、こいつ歳喰ったなと腹の中で思われているかも知れない。

そんなの当たり前なんだと、居直るしかないけれど、まだまだやりたいことが残っている。だけどそう思っている間にこっちが劣化する。

充分にありますよね。来るときには急に来るので、急ぐ必要があるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿