2023年10月10日火曜日

動物保護動画というのがあって

私もついついあれを見て和んでしまうのだけど、ふと思うと、なんだか妙だと思うことがある。アレって、やらせはないのだろうか。



何故って、セッティングができ過ぎているんじゃないですかね。捨て猫捨て犬を偶然見つけた風を装っているけど、どうみても再現ドラマみたいになっているのがある。その場所へ行くまでがあらかじめ撮影されていて、随分用意が良いじゃないかと思ってしまうのだ。

仕込みじゃなくて、実際に保護したのを再現しているのだと言うことがあるかも知れないけど、それだって、じゃあもう一度汚れてボロボロの恰好させて汚い場所に置いてドラマ造りをするのかね。そんなのってやっぱり頷けない。

と思っていたら、やっぱりやらせがかなりあるみたいで、しかも再生回数が物凄いから収益が凄いらしい。それって違反で回収するのかね。それとも取った奴の勝ち?法律上の問題はないのかな。

元々動物で金儲けする輩は法律上の問題はなくてもあまり好きではない。だから、もうあまり見ないようにしているけど、その収益で保護するのだということもあるのかも知れない。だとしたら、あまりドラマ風はちょっと勘弁してほしい。

例えば心霊番組なんかも、毎度毎度あんなにネタがあることが普通は不思議だから、視聴する方もまるっきりは信じていない。エンタメになっているのを容認している。どこか似てるかな。ミステリー好きの私は心霊に関してはエンタメを受け入れているけどね。それもしかしあまり過剰になると詐欺っぽくなってしまうと思う。

-------------------

上の猫は地域猫みたい。通りがかる人や近隣の人に食べ物をもらってる風で慣れていてじゃれてくるじゃれてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿