2023年9月6日水曜日

エネオスから通知がこなくなった

何カ月か前までは電気使用量の確定分を毎月知らせてきたのだけど、いつの間にか来なくなった。こんなことさえ経費節減しているのでしょうか。まったく世知辛いです。以後は自分で勝手にログインして確認しろと言うことみたい。



まあ、別にそれでもいいですがね、それならそれでそうやっているのだけど、五月六月は毎年少ないので心配はしないけど問題は八月。恐る恐る確認してみたら意外や意外。思う程使っていないことが判明。しかし良く調べてみると昨年の今頃もこんなものでした。夏は意外に少ないのですね。今年は更に暑く感じたしエアコン入れっぱなしだったけど、それ程ではなかった。どころか昨年よりちょっと安い。あまり目を通していなかったけど、補助が効いているのでしょうか。

まあこれくらいのことならあまり細かいことに神経を使わないであちこち切り替えたりしなくてもよさそう。それだってなかなか面倒で大変。しかし冬は心配。補助も切れてきたりするとどうなるですかね。

眼のことや体のことで色々あって、生活費を心配する余裕がありませんでした。今年になって冬に水道管が破裂するわ神経痛がでるわで、挙句に眼が悪くなってしまって狼狽するばかりですが、受け入れねばしょうがないものは泣いても喚いてもしょうがない。今後はいつまで自分の体が持ってくれるかと言うことのみです。物価も騰がって180円だったコンソメパンチが今や240円、98円だった卵の厚焼きが130円ですから大変です。

しかし物価に関しては徐々にまた下げる予想でして、今はちょっと騰がり過ぎているのですね。とにかく、取りあえずは電気代は落ち着いていた。良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿