2023年9月11日月曜日

コロナ8波だと言われてるようですが

自身の健康状態に気が行ってしまっているのですっかり忘れていたけど、また流行っているそうです。類別が変わったので昔のような管理ができないからという理由だそうですが、8波だそうです。でも不思議、どうして日本で収まらないのか。


月はいつもと変わらねど

何年か前のワールドカップサッカーでは海外はもうすっかり止めていてそれで問題になった気配もないのに。その理由ってなんでしょうね。

これは邪推の類ですが、もしかしたら日本ではそのための金が既にとんでもない額で動いてしまっていて収められないのかも知れないと思ったりします。恐らく海外では、事実上他の感染症と比較して致死率その他が特別なものではなくなったという結論を出しているのでしょう。でなければ未だ騒ぎが続いているはずです。

しかし日本では以後も接種を推奨されていて、何等の心配もない人も居るでしょうが、私はその繰り返しはちょっと怖いと感じます。

私の知り合いが入院したらそれに感染して、以後は面会も禁止です。状態は軽いそうですが他のことで入院しているのに病院で染されてしまっているのです。接種は全部やっているのに。こんな状態は海外でも続いているのでしょうか。元々海外では病院が大変だったとかの話をあまり聞かない。どこが違っていたのでしょう。

接種したから軽症で済んでいる?

確かにそういう触れ込みですがね。でも三か月開いた人は効果は薄いそうですから、頻繁に接種しないとダメですね。

推奨派からおしかりを受けそうですが、それは自由で良いのです。右からも左からも同調を求められるのは願い下げです。しかし結局最も接種した国は案外日本じゃないでしょうか。よく知りませんが、これからも続ける気配だし、でもそんな予定ではなかったでしょう。そう説明もされていなかったし。

う~ん、色々疑問は多いです。

---------------

追、失礼しました。9波だそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿