2024年6月25日火曜日

テレビを全く見なくなった

以前はモニターに向かって仕事をしている間も別にみるでもないのにテレビをつけっぱなしでした。でもふと思ったのです。電気代があれこれ言われているのにこれはいけない。世間にも沢山居るんじゃないですかね、物価が電気代がと言ってて結構ズボラな事をやっている。

実際テレビって、例えば病院で待っている時間とかだったら眺めるかなって、精々その程度のことしかやっていない。それでさえ退屈。壮大な無駄をやってると、個人的には思います。ネットのない人なら世間のことを知るすべが他にないかもしれないけど、あったらそれで充分でしょう。

で、けっきょくかれこれ一年以上スイッチが入らない。なにも不自由はない。テレビとかの機械類は不思議なもので時々は通電してやらないと壊れる場合がある。何でか知らないけどある。なのでたまにその為にスイッチを入れる程度、五分も見ないで切る。

この状態なので、もうテレビは要らないと思います。ドラマもニュースも動画で見るし、それも課金してあるようなニュースは要らない。どうせ大したものじゃない。金払って読むようなものじゃない。

こういうことを言うと読みもしないでという人がきっと出て来るだろうけど、結局困ることがなければそれでいいのですよ。

ついでに言うと新聞も要らない。あれ程の無駄はないと思います。タバコ吸って新聞とって居酒屋に通ってブツクサ言っている人は変です。まず自分から率先です。

私は居酒屋の回数は減らしているけど通っているのでブツクサは言わないようにしています。

まあ居酒屋は腹に入るものだし他人と楽しく飲めればそれはむしろ良いので100%無駄とは言わない。でもタバコ新聞は無駄だと思います。今ではテレビも要らない。

夏の電気代もあるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿