2024年4月4日木曜日

落ちたピートローズはあいつも同じと大谷を言う

スーパースターだったけど、野球賭博場が発覚してメジャーを永久追放された。そのピートローズが大谷選手のことをあいつも同じと言っている。自分にも通訳が居たらそいつのせいにできたと皮肉を言っている訳だ。

子供の頃に、同じことをやっているのに何故か叱られない奴と叱られるのが間違いなく存在して、自分はまったく後者でした。なんであいつはいいんですか、なんて言ったら余計に叱られた。何度かあると子供ながらに悟る部分があります。きっと世の中はそうなんだ。

子供だしそんな時は勿論文句を言いたい。それなりの理由がちゃんとあったらそこに区別を設けてはいけない。これは当たり前なんだけど現実にはある。でもどんなに理由があっても、それを言ったら結局気まずい思いから逃げられなかった。第三者が気付いてくれるのを願うしかないのだね。

しかしながら、そう言うこととピートローズの件は違うでしょう。我々はピートローズのことをメジャー最多安打の持ち主でファイトがあってダイナミックなプレーをするスーパースターにしか見えなかったが、近くに居る人には他の面が色々と見えていて、かなり問題の部分もあったそうだ。

勿論そういう部分は誰にもあるだろうけど、メジャー機構と捜査機関がちゃんと調べたらいつか結果が出る。現実にピートローズに関してもかなり長い捜査が行われたと聞いてる。結果はモロにやっていたと判断された。

あいつは絶対いい奴だと決めてかかる分もあるし、逆に絶対悪いことをしていると思われる奴もあるのであって、そういう部分で周りがあれこれとややこしくなるだけですね。

意外に大谷選手のことを快く思っていない人々もあることは間違いないでしょうね。醜悪だと私は思うけど、彼にも落ちて欲しいと心底では思っている人も間違いなく存在する。その間の彼の心労も大変だろうなと思います。そのせいか今ひとつ調子が出なかったみたいですが、やっとホームランがでましたね。

ここから元気になって欲しいと思います。しかしながらこういう時に、人って出るものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿