2024年4月13日土曜日

大谷さん捜査が終わったのですか

そして彼に容疑はない、単純に被害者であるとの結論のようです。シーズンはまだ始まったばかりですが打撃も好調で、スッキリとこのまま行って欲しいと思います。

事態はドンドン変わっていて、最初6億と言われていたのが24億円だったりとかビックリすることばかりですが、そういう事実の部分は調べがついて行くと変わってくるのは普通ですからね。よりも、ろくすっぽ知っても居ない人が あれこれと喋り過ぎじゃないかと思います。腹の中はどうやら彼が好きでない。何でも喋っているあの人も、黙るとどこか悪くなるのかね。

それは人間の性格と好みの問題だからどうでも良いけど、他人の良かれを基本的に願わない人がごく普通に存在することを改めて知る思いです。もちろん嫌いな人もあって、そんな人は当然彼の没落を願うでしょう。しかしながら、どんな人でも自分にどうにもならない他人の悪かれを願うより自分の賢明を考えた方が良いです。

以前から、大谷選手は、実はアメリがでは誰も知る人はないと言っている人が居ます。アメリカに詳しいのでしょうが、それは置いておきましょう。しかしそうすると、彼は現在メジャーのトップクラスの選手でして、これには誰も異存はないでしょう。その彼を知るアメリカ人が殆ど居ないと言うことは、過去のメジャーの大スターも、実はアメリカでは無名と言うことですね。ベーブルースもハンクアーロンも現在のアーロンジャッジも。要するにベースボールはマイナーだと言っている訳です。

この話は何度も聞いているので、今さらもう他の人が言う必要はないです。アメリカに詳しい人の言い分は理解しました。しかしながら大谷選手に限らずメジャーの有望な選手の契約金だとかは物凄くて、現実にそれだけの金が動いている。それだけで充分じゃないですか。

フットボールやバスケットボールに比較してどうかは知りませんよ。でもマイナーなスポーツにそれだけの金が動く。アメリカって想像もできない国ですね。野球賭博だって、きっと誰も知らないでしょうね。そんなことでこんな大騒ぎしているのですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿